アールブラン高津レジデンス

INTERVIEW &
AREA COLUMN

魅力あるお店紹介

深夜までご飯が食べられてお茶もお酒も楽しめるカフェ

溝の口駅より徒歩5分ほど。大山街道沿いにある「Cafe Mallory Wise(カフェ マロリー ワイス)」は、駅前の喧騒から少し離れた隠れ家的カフェダイニング。“カフェ”というネーミングですが、昼間に営業するのは土・日・祝日のみ。平日は夕方から深夜まで食事ができて、お茶もお酒も飲める店として、15年前の開業以来地域の人に愛されています。

店内はテーブル席、カウンター席、ソファ席があり、ゆったりとした空間。ミッドセンチュリーのプラスチックチェアやシートを張り替えた椅子、手作り家具などが混在し、その不揃いさがかえってオシャレで、心地よい雰囲気を生み出しています。席同士の間隔もゆったりしているので、お客さんはそれぞれ、思い思いの時間を過ごすことができます。

メニューはイタリア料理をベースに、サラダや気軽なおつまみ、パスタ、ピッツァ、カレー、ガレット、ハンバーガー、厳選食材の大山地鶏や塩漬け豚を使ったメイン料理、スイーツもあり、とにかくバラエティ豊か。ワインやウイスキー、カクテルもたくさん揃い、ハンドドリップのコーヒーも注文できます。好きな食べ物、好きな飲み物を選んで、まったり過ごす……。会社帰りに、夫婦で待ち合わせをして、こんなカフェで過ごすのも、時にはいいかもしれません。夕食を作りたくない、ちょっと近所で飲みたい、というときにも重宝します。

「Cafe Mallory Wise(カフェ マロリー ワイス )」
http://cafemallorywise.com/menu
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2-17-25 エコーグレイス1F/営業時間[月〜金]18:00〜翌3:00、[土]正午〜翌3:00、[日・祝]正午〜深夜0:00、年末年始のみ休

お店で提供される料理のテイストは和洋にとらわれず、エスニック、メキシカンなども含むオールジャンル。ランチメニューのおすすめは、日替わりの「お惣菜ランチ」。これは和食をベースに、5〜8種類の小鉢と主菜を組み合わせたもの。また、新定番の牛タン定食と牛カツ&ラムカツランチ、期間限定の濃厚海老クリームカレーなどがあります。

毎日でも一日中いられるお店多機能カフェビストロ「TETO-TEO」

東急田園都市線「溝の口」駅と「高津」駅の、ちょうど中間あたりに位置する「TETO-TEO(テトテヲ)」は、昼はカフェとしてランチやお茶、夜は料理とお酒が楽しめるビストロとして営業。さらにはテイクアウトのスイーツ、自家焙煎のコーヒー豆、調味料、雑貨なども販売している“なんでも屋さん”的なショップです。気取らないけど、ナチュラルでおしゃれな店内は、ひとりでも、家族や仲間と訪れてもなごめる雰囲気です。「TETO-TEO」という店名は「手と手を」という意味。

 「溝の口の駅周辺は繁華街ですけど、少し離れると農地がたくさん残っています。現在は地元の農家さん5軒から野菜やフルーツを直接仕入れ、旬の素材で作る料理をメニューの軸としています。時には農作業の手伝いに行ったりして、いろいろお話を聞いているのですが、生産者さんの想い、食の作り手の想いを伝えることをテーマに、地域社会とのつながりを大切にしたいということからこの名にしました。地元のファーマーズマーケットで、地野菜を使ったお惣菜などの販売もしています」と店主の丸山佑樹さん。11:30〜22:00まで通しで営業し、ランチはディナータイムに切り替わる16:00まで注文できるので、ゆったり遅めのランチも楽しめます。

 ディナータイムは、農家さんの畑でとれた「旬野菜サラダ」と「前菜OMAKASE PLAN」が人気。サラダはボリュームたっぷりに。「前菜OAMAKSE PLAN」は少しずつ、いろんな料理が楽しめるようになっています。そのほか肉料理にクラフトビールやクラフトジン、ワイン、自家焙煎のコーヒーもあり、ちょっと一杯、しっかり食事、二軒目使いにとさまざまな用途で利用できます。家の近くにあるととても心強いお店です。

TETO-TEO(テトテオ)
https://www.facebook.com/TETOTEOSTAFF/
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-18-4 プラウド溝の口1F/電話044-387-2579/営業時間11:30〜22:00、年末年始のみ休

INTERVIEW

01
不動産コンサルタント
インタビュー

詳細へ

02
住民インタビュー
Nさんファミリー

詳細へ

NEW

03
街のお店インタビュー
写真のたなかや

詳細へ

NEW

04
マンション評論家の声
マンション評論家 星さん

詳細へ

AREA COLUMN

01
交通アクセスの魅力
(徒歩・自転車・バス)

詳細へ

02
交通アクセスの魅力
(電車・車)

詳細へ

NEW

03
街の魅力
(家族と過ごす休日が楽しみ)

詳細へ

NEW

04
街の魅力
(ママ友とのランチや買い物に便利)

詳細へ

NEW

05
生活の利便性
(病院やスーパーなど日常の暮らし)

詳細へ

NEW

06
魅力あるお店紹介

詳細へ

来場予約