アールブラン高津レジデンス

INTERVIEW &
AREA COLUMN

街の魅力
(ママ友とのランチや買い物に便利)

おしゃれなママが闊歩する二子玉川界隈

東急田園都市線の「溝の口」「高津」「二子新地」「二子玉川」の各駅間は比較的距離が短く、電車移動が速くてとても便利。「アールブラン高津レジデンス」の最寄り駅「高津」から2駅目2分の「二子玉川」は、駅の西側(写真上と下)に「玉川高島屋S.C(ショッピングセンター)」があり、世界のハイブランドや感度の高いセレクトショップが揃っています。また駅の東側は再開発により「二子玉川ライズショッピングセンター」が開業し、おしゃれな店が目白押し。さらに2015年に映画館「109シネマズ二子玉川」がオープンし、近年最注目のエリアです。

「ニコタマダム」という言葉をご存知でしょうか。二子玉川界隈を闊歩する、若くておしゃれなママたちのことを言います。洗練された都市生活者のファミリー層を魅了するこの街では、子供連れでゆっくりランチやお茶が楽しめる店がたくさんあります。ママ友と待ち合わせして、おいしいものを食べるのなら玉川高島屋がおすすめ。昔からここで買い物をすることが、ひとつのステイタスだったという老舗デパートだけに、選りすぐりのレストランが揃っています。さらに周辺にも、センス抜群で心地よく過ごせるカフェやレストランが目白押しです。

水・緑・光がテーマの新しい街二子玉川ライズ

「二子玉川」駅東側に2015年誕生した「二子玉川ライズ」は、自然との共存をテーマに都内最大級のスケールで開発された広大な街区。「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」には、先進のライフスタイルを発信する約180店舗ものショップ、レストランがあり、「蔦屋書店」や「蔦屋家電」など・話題のショップとシネマコンプレックスが集まっています。
多くの人が憧れを持つ街、二子玉川が生活圏にあるのは大きな魅力です。

INTERVIEW

01
不動産コンサルタント
インタビュー

詳細へ

02
住民インタビュー
Nさんファミリー

詳細へ

NEW

03
街のお店インタビュー
写真のたなかや

詳細へ

NEW

04
マンション評論家の声
マンション評論家 星さん

詳細へ

AREA COLUMN

01
交通アクセスの魅力
(徒歩・自転車・バス)

詳細へ

02
交通アクセスの魅力
(電車・車)

詳細へ

NEW

03
街の魅力
(家族と過ごす休日が楽しみ)

詳細へ

NEW

04
街の魅力
(ママ友とのランチや買い物に便利)

詳細へ

NEW

05
生活の利便性
(病院やスーパーなど日常の暮らし)

詳細へ

NEW

06
魅力あるお店紹介

詳細へ

来場予約