アールブラン高津レジデンス

INTERVIEW &
AREA COLUMN

生活の利便性
(病院やスーパーなど日常の暮らし)

01

02

03

04

05

01.高津駅のすぐ側にある帝京大学溝口病院。総合診療から専門外来まである大学病院。02.03.近くには保育園から幼稚園が多くあり、安心。04.生後6ヶ月から大人まで、様々なコースがあり、人気のスイミングクラブ。05.江戸時代に新田開発のために作られた用水路。

保育園や小学校が近く、病院も充実!安心感して暮らせる街

最寄りの「高津」駅の西口側には高津警察署があり、防犯パトロールを徹底。街を見守る警察署や消防署の存在が、安心感を高めています。また、近隣には総合病院、個人病院、調整薬局などが充実しています。代表的なのが「高津駅」のすぐ目の前にある「帝京大学医学部付属溝口病院」。2017年4月に移転、新築したばかりなので、とてもきれい。地域に根ざした拠点病院として高度で良質な医療を提供しています。

保育園や小学校、スイミングクラブやスポーツセンターなども近隣に点在し、子育て支援の拠点となる「二子こども文化センター」や多くの蔵書を持つ「川崎市立高津図書館」もアクセスしやすい場所にあります。

住まいの南側は、二子二ヶ領公園や二子坂戸緑道をはじめとする豊かな自然環境が続き、水辺の道と緑道は、多彩な店舗が集う「溝の口」駅方面への動線ともなります。

日々の暮らしに欠かせないスーパーや公共施設もすぐ近く!

「高津」駅のすぐ前には「東急ストア高津店」が、駅から住まいへ向かう府中街道沿いには「まいばすけっと南二子店」、コンビニエンスストアやドラッグストアもあり、日々の暮らしに必要なものがひと通り揃う環境になっています。
また、住まいから溝の口方面へ向かうと「イトーヨーカドー溝ノ口店」「マルエツ 溝の口店」など複数のスーパーマーケットがあり、その日の気分や品揃え、アクセスの都合で、どこで買い物するか自在に選ぶことができます。
溝の口駅界隈は、「マルイファミリー溝口」「ノクティ(NOCYT)プラザ」と大型商業施設も揃う川崎市屈指の繁華街。「ノクティ(NOCYT)プラザ1」地下1階には「川崎市溝口行政センター」があり、通勤やショッピングの途中で、住民票の写しや印鑑登録証明書などが請求できて便利です。また駅の西側には高津区役所があります。いずれも駅からすぐなので、さまざまな手続きが便利に行えます。
「溝の口」駅から住まいのある方へ続く駅東側の商店街「ポレポレタウン」には、約140店の専門店があり、「ドン・キホーテ溝ノ口駅前店」をはじめ、多種多様な飲食店、衣料洋品店などが集まり、駅の西側には昭和レトロな雰囲気を残す「溝の口西口商店街」が残されています。「溝の口」駅南側の「久本薬医門公園」では偶数月の第三日曜日に、地元野菜を直販するファーマーズマーケット「高津 せんの市」を開催。多彩な顔を持った味わい深い街です。

「アールブラン高津レジデンス」の魅力は、日々の暮らしに必要な商業施設や公共施設などが、コンパクトな生活圏内に集約されている点にあります。日常的な買い物や飲食は、比較的物価が安い溝の口界隈で行い、洗練された気分でショッピングやグルメを楽しみたいときは二子玉川へ。気分によって使い分け、両方の街の魅力を享受できるのが「アールブラン高津レジデンス」でのライフスタイル。都市生活を豊かに彩る恵まれた条件が揃っています。

INTERVIEW

01
不動産コンサルタント
インタビュー

詳細へ

02
住民インタビュー
Nさんファミリー

詳細へ

NEW

03
街のお店インタビュー
写真のたなかや

詳細へ

NEW

04
マンション評論家の声
マンション評論家 星さん

詳細へ

AREA COLUMN

01
交通アクセスの魅力
(徒歩・自転車・バス)

詳細へ

02
交通アクセスの魅力
(電車・車)

詳細へ

NEW

03
街の魅力
(家族と過ごす休日が楽しみ)

詳細へ

NEW

04
街の魅力
(ママ友とのランチや買い物に便利)

詳細へ

NEW

05
生活の利便性
(病院やスーパーなど日常の暮らし)

詳細へ

NEW

06
魅力あるお店紹介

詳細へ

来場予約