ディアナコート目黒祐天寺ディアナコート目黒祐天寺

街の魅力コラム
目黒祐天寺に住まう


交通アクセスの魅力
(徒歩・自転車・バス)

最寄り駅まで徒歩約 10分!バスを活用するとさらに便利!

最寄り駅の東急東横線「祐天寺」駅までは徒歩約10分。駅までの道にある祐天寺商店街には、飲食店やコンビニ、ドラッグストア、スポーツジム、レンタルビデオ店、美容院などたくさんのお店が並び、買い物しながら歩いても楽しい距離です。

夏の暑い日や、雨の日、荷物が多い時など、歩きたくない時はバスがおすすめ。最寄りのバス停「油面公園」はディアナコート目黒区祐天寺の目の前です。所要時間は「祐天寺駅」まで約10分、「三軒茶屋駅」まで約 19分、「目黒駅前」まで約14分で到着します。
また、徒歩約4分のバス停「水道局目黒営業所前」から「代官山駅入り口」まで約10分、「渋谷駅東口」まで約 22分。徒歩約6分のバス停「祐天寺」から「恵比寿駅」まで約12分と、バス路線が充実し、どこへ行くにも近くて便利です。

徒歩や自転車で行ける!注目の中目黒・代官山エリア

おしゃれな飲食店やショップが次々とオープンして注目を集める中目黒は、東急東横線「祐天寺」駅から電車で 1駅、徒歩では約19分で行ける近さ。晴れた日は自転車で行くのもおすすめです。
中目黒駅の近くを流れる目黒川は、都内有数の桜の名所としても有名で、春になるとたくさんの人が花見に訪れる場所。テレビドラマやバラエティー番組でもよく登場し、芸能事務所が多いことでも知られています。

もう少し足を伸ばすと、スタイリッシュなブティックや雑貨屋、人気のカフェが並ぶ閑静な高級住宅街・代官山エリアに到着。東急東横線「祐天寺」駅から2駅(4分)、徒歩約25分ですが、代官山なら前述のバスアクセスや自転車も便利です。
自転車があれば、目黒、恵比寿、三軒茶屋、自由が丘、下北沢など行動範囲がさらに広がります。

01
交通アクセスの魅力
(徒歩・自転車・バス)

詳細へ

02
交通アクセスの魅力
(電車・タクシー)

詳細へ

03
祐天寺界隈の教育環境と
治安について

詳細へ

04
生活の利便性
(日常の買い物が便利)

詳細へ

05
個性豊かな魅力あるお店を紹介

詳細へ

06
住民の声
(愛してやまない祐天寺)

詳細へ

07
住民の声
(都会なのに下町の雰囲気がのこるのが魅力)

詳細へ